私の好きなあおもり

【オイシイあおもり】013. 2月29日は「ニンニクの日」!東京・神楽坂の神楽坂プリュスに、田子町産のニンニク関連商品がズラリ!

夏のオリンピックが開かれる年に、4年に一度巡ってくる「うるう年」。語呂合わせで「ニンニクの日」と言われている2月29日(土)を前に、「ニンニクの町」である青森県田子町で作られたニンニク関連商品が、東京・神楽坂にあるセレクトショップ「神楽坂プリュス」で販売されています。

田子町は夏に行われる神楽坂商店街のイベントで田子神楽を披露するなど神楽坂の皆さんと交流があります。「町の特産を使った商品を、知ってもらおう」ということで今回、神楽坂プリュスでのポップアップストアが実現しました。

販売されているのは、田子ブランド認定委員会が認定したレトルトカレーや黒にんにく、アホエンオイル、にんにく醤油、にんにくドレッシングなど。事務局を務める田子ニンニク料理推進協議会は「田子のにんにくはビリっとした辛さと、加熱するとうまみと甘さが際立つのが特徴。料理をさらにおいしくするスパイス、健康維持のための黒にんにく、スナック菓子など、こだわりの商品を首都圏の皆さんに味わってほしい」と話しています。

販売は、2月29日(土)まで。お問い合わせは、神楽坂プリュス(TEL 03-3269-0052)まで。

 

 

 

☆神楽坂プリュス☆
東京都新宿区神楽坂6丁目58
営業 AM11:00〜PM19:00
電話 03-3269-0052

https://www.kagurazakaplus.jp
https://www.kagurazakaplus.jp/menu-detail/414

本文ここまで
ページトップへ