私の好きなあおもり

【関係人口プロジェクト】南部菱刺しの価値向上へ、「担い手育成講座in五戸町」の参加者募集、11/17(金)正午 申込み〆切り!

 
 青森県では今年度、五戸町で「南部菱刺しの魅力・価値向上」を実現するため、青森県内外から関係人口を受け入れるプロジェクトを実施しています。この度、現地で実際にプロジェクトに関わりながら地域づくりのノウハウを学べる第1回講座(全3回)を開催します。
 

☆担い手育成講座in五戸町☆
日 時:令和5年11月18日(土)13時30分〜15時30分
会 場:ひばり野スポーツ交流センター(三戸郡五戸町大字豊間内字地蔵平1-407)
参加費:無料
申込み:こちらのフォームからお申込みください。【11/17正午〆切】
https://forms.gle/YwhNHqr3uymvQUvf8

 
 

開催内容
第1部:南部菱刺し魅力・価値向上プロジェクトの全容を大公開!
南部菱刺しを実際に見ながら触れながら、南部菱刺しの現状とプロジェクトを通じて目指すゴール、そこに至るまでのステップなど、プロジェクトの設計〜実行に至るまでのノウハウを伝授します。

第2部:地域でやりたいこと言語化ワークショップ
取り組みたいこと、興味あることを文字に起こしてどんどん掘り下げてみよう!協力者や応援してくれる人を増やす土台を作りましょう(具体的にやりたいことが決まっていない人でも自分の考えや思いを整理することができます)。

講師:五十嵐淳(サラリーマン、フリーランス、地域団体代表として活動するパラレルワーカー)

詳細は、こちらをご覧ください。

・地域づくりに興味・関心がある方
・地域づくりをやってみたいけど、具体的なやり方がわからない方
・関係人口に興味・関心を持っている方
・「今住んでいる地域を何とかしたい」という想いを持った仲間と出会いたい方
・南部菱刺しに興味がある方

どなたでも参加可能です(事前申し込みが必要)。皆様のご参加をお待ちしています。

*情報提供いただいた内容をご紹介しています

本文ここまで
ページトップへ