私の好きなあおもり

【オイシイあおもり】009. 今だけ!「海峡サーモン」と「味よし」が、だし茶漬けに

津軽海峡で育った「海峡サーモン」、ヤマモト食品「味よし」で“青森 再発見”
7/3(月)まで、「だし茶漬け えん」都内中心の21店舗で提供

和食屋の高級ファーストフード」として、出汁と素材にこだわった和食屋の味を、東京都内を中心とした21店舗で提供している「だし茶漬け えん」(株式会社BYO)。

7月3日(月)までの期間限定で、津軽海峡の荒波で育ち、脂がのった海峡サーモンと、大根やきゅうり、粒状の数の子などをほどよい味に仕上げた野菜漬け「味よし」(ヤマモト食品、本社・青森市)を合わせただし茶漬けが提供されています。

 

話を聞きつけ、早速、東京ミッドタウン店にて実食してみました!お茶漬けの他に小鉢が2品とお漬物が付くのも嬉しいですね。

 


急須に入っている上品な味わいのだしをかけると、橙色の海峡サーモンがぱっと桃色に早変わりして、なんとも美味しそうな雰囲気です。

口に含んだ瞬間から濃厚な海峡サーモンの旨味がいっぱいに広がり、お茶漬けなのに一口一口味わってしまい、さらさら食べられません!(笑) また、味よしのサクサクした食感がお茶漬けにぴったりで、海峡サーモンとの相性抜群です。

また、「だし茶漬け えん」と同じく株式会社BYOが運営する「マルモキッチン」でも、期間限定メニュー「海峡サーモンとクリームチーズの香味野菜ごはん」を提供中!

どちらも7月3日(月)までの提供です。ぜひお試しを。

※店舗情報については、各ホームページよりご確認願います。

だし茶漬け えん
http://www.dashichazuke-en.com/index.php

マルモキッチン
http://marumo-kitchen.com/

(まっちゃん)

本文ここまで
ページトップへ