あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2022/10/8(土)〜9(日)、アオモリンク赤坂で「浅虫温泉フェア」開催!

開催期間
2022年10月8日(土)〜9日(日)*特産品販売は10月14日(金)まで
開催時間
11:00〜17:00
場所・会場
アオモリンク赤坂(赤坂駅より徒歩3分)
入場料・参加費
無料
主催
アオモリンク赤坂、青森市地域おこし協力隊
お問い合わせ先・その他

アオモリンク赤坂
東京都港区赤坂3丁目13番7号
TEL:03-5561-3131

“青森の奥座敷”とも呼ばれる青森市の浅虫温泉から、浅虫グルメや特産品が赤坂にある、青森市を含む東青地区5市町村のアンテナショップにやって来ます!

「浅虫温泉フェア in アオモリンク赤坂」は、青森市の地域おこし協力隊で、浅虫地域を担当する池田啓子さんが企画し、浅虫のさまざまなお店に協力を得て実施する出張販売PRイベント。

昔ながらの名物であり、道の駅ゆ〜さ浅虫で売れ筋トップを誇る「永井久慈良餅店」の久慈良餅(くじらもち)を限定販売するほか、体に優しい食事を提供している「浅めし食堂」の新商品「温泉水でつくったゼリー」、浅虫駅前にあるカフェ「浅虫コリドー」のこぎん刺し小物やひば製品などを販売します。

 

また、会場の一角には浅虫への移住や地域との交流を考える人を対象にした相談窓口「浅虫プチカフェ」を設置。浅虫温泉で採集した乾燥クロモジのお茶の試飲もできるほか、移住相談、もしくはアンケートに協力してくださった方には、菊屋餅店の久慈良餅か、板かりんとうをプレゼントします(60名限定)。

14日までの特産品販売期間は浅虫の古写真も展示。海と山と温泉がある浅虫温泉の雰囲気を感じられる会場に、足を運んでみてはいかがでしょう。

*情報提供いただいた内容をお知らせしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ