あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2019/3/30(土)、こぎん刺しとこぎんの本を展示販売する「こぎんブックマーケット2019」初開催

開催期間
2019年3月30日(土)
開催時間
11:00〜15:00
場所・会場
綿商会館6F(中央区日本橋富沢町8-10)
入場料・参加費
無料 *ガイドブックは別売り
主催
kogin.net イエティワールド株式会社
お問い合わせ先・その他

kogin.net
kogin.net@gmail.com

こぎん刺しと菱刺しの作品と関連する本を一堂に集める出展型販売イベント「こぎんブックマーケット2019」が、東京都中央区の綿商会館で3月30日(土)に開催されます。

青森県おいらせ町出身のこぎんデザイナー山端家昌さんが経営するkogin.netとイエティワールド株式会社が主催するもので、38ブースに36の個人、団体が出展し、初めて開催されます。こぎん刺しを作る人の発表の場となるほか、ファンを広げる手段として作品集や漫画、写真集などの「本」にもスポットを当て、交流を深める場を提供します。

「こぎん刺し、菱刺しを『作る人』『伝える人』『買う人』の輪を更に広げていく手段として、手刺し作品と本作りにスポットを当てて発表・販売・交流する展示即売会形式のイベントです。初お披露目となる作品や、青森でしか買えない材料など、全38スペースにこぎん刺しの『今』を彩る作家さんやグループが大集結。入場無料のイベントなので、どなたでもお気軽にご参加ください!」と、山端さんは話しています。

イベント詳細や出展者を紹介するオフィシャルガイドブック(税込540円)も販売しています。

*編集部に情報提供いただいた内容をご紹介しています

本文ここまで
ページトップへ