あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2018/6/14(木) 都内に8市町村集合! 青森県地域おこし協力隊合同募集説明会

開催期間
2018年6月14日(木)
開催時間
18:00~20:45
場所・会場
東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター セミナースペースA
入場料・参加費
無料
主催
あおもり移住・交流推進協議会
お問い合わせ先・その他

青森県 地域活力振興課内 事務局(電話017-734-9174)

「そろそろ親も歳をとってきたし、地元に帰った方が良いのかも…」

 

「そろそろ都会に疲れてきたけど、青森に自分の力を活かせる仕事はあるかな」

 

そんな“そろそろ”青森のことが気になってきた、首都圏在住の皆さん。

休日の移住イベントのためにわざわざ都心に出るのはおっくうでも、仕事終わりに立ち寄れるイベントはいかがでしょうか?

 

 

6月は平日夜の移住イベント強化月間!

平日夜に、青森に帰るきっかけについて考えてみませんか?

 

第1弾は「青森県地域おこし協力隊合同募集説明会」を開催します。

 

 

「地域おこし協力隊」とは、都市部から地方に住民票を移した方を対象に、市町村が設定した任務についていただく代わりに、最大3年間、その報酬として約200万円が支給される制度です。

 

こちらの相談会には、なんと青森県内8市町村が参戦。担当者と個別相談いただけます。

 

そのラインナップはこちらっ!

① 青森市 : 海よし 山よし 湯っこよし みんなでガンバル 浅虫温泉
② 八戸市 : 八戸ワイン産業創出プロジェクトの担い手募集!
③ 平内町 : Welcome to TEAM HIRANAI まちづくりのチームになろう
④ 野辺地町 : 野辺地葉つきこかぶを育ててベンツを買おう!
⑤ 七戸町 :5人の師匠が、あなたの就農の夢を応援します
⑥ おいらせ町 : おいらせ町の魅力発見隊になろう!
⑦ 佐井村 :「 本州最北の地から秘伝の技で鮮魚出荷!」 ~神経〆師募集~
⑧ 田子町 :「 日本一のにんにく」一緒に作ってみませんか

 

詳細はこちらから!

 

気になるミッションについて確実にご相談したい方はご予約が便利です。

ご予約フォームはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ