あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2017/7/13(木)鍛冶職人、こかぶ農家の暮らしを知る「暮らし見本市」

開催期間
2017年7月13日(木)
開催時間
19:00~21:00(開場18:40)
場所・会場
リラックス食堂HARAJUKU(東京都渋谷区神宮前1-19-19)
入場料・参加費
3,000円(軽食、飲み物付き)
主催
青森県企画政策部 地域活力振興課
お問い合わせ先・その他

材 株式会社 電話0176-51-4544(担当:長堀)
申込み https://aomori-miryoku.com/living/

あなたが求める“暮らし” ここにあります

青森ならではの“仕事”と“暮らし”を知って、自分らしい“生き方”を見つけるイベント「あおもり 暮らし見本市」を7月13日(木)午後7時から、東京・原宿の「リラックス食堂HARAJUKU」で開催します。

 

今回は次の2つの「暮らし」のご紹介です。

刀鍛冶の技能を継ぐ、津軽打刃物の職人さん(弘前市)

地域が支えるブランド野菜「野辺地葉つきこかぶ」の農家さん(野辺地町)

 

ご紹介したテーマはそれぞれ、近日中に「地域おこし協力隊」制度を活用した求人となる予定です。

テーマに基づいてゲストを2人ずつお招きし、それぞれの暮らしの魅力や苦労、醍醐味などについてプレゼン。その後の交流会では実際に当事者の皆さんと自由にお話しいただけます。

 

打刃物職人の吉澤さん親子は、普段の温和な表情が鎚を握ると一変。厳しい職人の顔つきに!

野辺地葉つきこかぶは常識を超えたスイーツ感覚。収益性の高さに納得の味です。

 

 

9月には実際にその暮らしを体験できるツアーも予定されていますので、皆さんの「理想の暮らし」を探しに、会場へ足をお運びくださいませ!

 

詳細はこちら、お申込みはこちらから!

本文ここまで
ページトップへ