あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

11/20、21 「青森の美味しい」集めた「mikotoマーケット」

開催期間
2015年11月20日(金)、21日(土)
開催時間
11:00〜17:00
場所・会場
mikotoマーケット(川崎市中原区上新城1−2−3、「商店街はってん会」内、南武線武蔵新城駅より徒歩2分)
入場料・参加費
主催
mikotoマーケット
お問い合わせ先・その他

「mikoto」facebookページ 

弘前市出身、神奈川在住の今井真希さんが企画する「mikotoマーケット」には、「青森生まれの美味しいもの」が並びます。

弘前の「健康村」成田さんの自然栽培野菜(旬の蕪、かぼちゃ、ネギ等)やりんご
青森観光りんご園さんのりんご各種と洋なし
弘前「zilch」さんにオリジナルで作ってもらった「カマンベールとりんごのタルト」「熟し柿とブルーチーズ、ラム酒薫るちょっと大人のタルト」、弘前「インドリヤ」のジャム、ピクルス
津軽味噌や無農薬玄米(五所川原産)
風丸農場さんのドライフルーツなどなど。

こちらのマーケット、実は「チーズが軸」とのことで、カマンベール、ブルーチーズ、ハード系などを取り揃えていて、「zilch」さんの焼き菓子にも、今井さんセレクトのチーズを使っていただいたそうです。

151119_mikotoチラシ以下、今井さんのご案内より転載。
*****

少しずつ活動してきたmikotoですが、気がついたら不定期でお店をやることになりました。
マーケットです。

自分の住む町で、そこに住む皆さんと和やかな空間できるかな。ほしいな。やりたいな。ある意味、自身を落ち着かせる場になるような気がしてます。

それは今週末からのお話で、あわててFBページをつくりました。

きっとお店の空間つくりも、その時、その気分、その時に並ぶ商品、その時のつくり手さんでいろんな顔を魅せるのだろうと思います。

雰囲気が毎回がらっと変わるかもしれないし、やっぱりおんなじかもしれないし、何より自由に彩れることが楽しみでなりません。

はじめのいっぽ。
よかったらmikotoマーケットへ。

当分は赤ちゃんと一緒の店番です。赤ちゃん連れ大歓迎です。
子供で賑わうmikotoマーケットも夢です。

お待ちしております。

*****

詳しくは、「mikoto」Facebookページで。(編集部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ