あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2023/8/26(土)、青森県関係人口交流会を開催、8/24申込み〆切!

開催期間
2023年8月26日(土)
開催時間
13:00〜15:00
場所・会場
東北cafe&diningトレジオンポート<大型店>(港区赤坂3-12-18、赤坂駅徒歩3分)
入場料・参加費
無料(定員20人、事前予約制)
主催
青森県企画政策部地域活力振興
お問い合わせ先・その他

青森県企画政策部地域活力振興課
移住・交流推進グループ
TEL 017-734-9174

移住でも観光でもなく、何かしらの形で地域に関わりたい、または貢献したいと考える多様な人たちが「関係人口」と呼ばれています。

青森県はこれまで、首都圏などにお住まいの関係人口の方々が県内各地の住民と繋がり、ニーズに添って支援するプロジェクトを行ってきました。今年度も「青函トンネル」と「南部菱刺し」をテーマにプロジェクトを行います。

それに先立ち、8月26日(土)13時から、東北cafe&dining トレジオンポート<大型店>(東京都港区赤坂)で、「青森県関係人口交流会」を開催します。参加は無料ですが、事前申込が必要です。ご参加を希望される方は、こちらのフォームからお申し込みください。定員20名、8月24日(木)〆切です。

令和5年度のプロジェクトの中心メンバーがプロジェクト実施にいたる背景や課題、担当者の思いなどをお伝えするほか、参加者の皆さんと交流を楽しんでいただきます。話を聞いて興味が湧いたら、プロジェクトへの参加を申し込むことも可能です!そして、ご参加の方には、ささやかな「青森的なおもてなし」もお楽しみいただきます。

プロジェクトへの参加が叶わなくても、青森と関わりたい、貢献したいという気持ちがある方はぜひ会場で、青森の情報、状況を聞き、関係の皆さんと交流していただければと思います。

*情報提供いただいた内容をご紹介しています(編集部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ