あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2017/12/2(土)青森女子が語る!「ワタシが青森暮らしを選ぶワケ」

開催期間
2017年12月2日(土)
開催時間
12:00~14:30
場所・会場
ボワ ヴェール(東京都港区西新橋1丁目13-4 TSビルB1F)
入場料・参加費
会費(ランチ代込) 1,000円※お子様おひとり500円
主催
青森県/一般社団法人あおつな創出プロジェクト
お問い合わせ先・その他

青森県企画政策部地域活力振興課
電話 017-734-9174

移住を考えている女性目線で、興味やギモンについてざっくばらんに語り合い、移住実現のキッカケとなるヒントを見つけてみませんか?

■タイムテーブル
【第一部】ランチ交流会
ボワ ヴェール川口シェフによる青森県の食材をふんだんに使ったランチを楽しみながら、テーブルを囲んでのにぎやかおしゃべりタイムです。
【第二部】ゲストトーク
青森県に移住した女性たちをお招きし、ご自身の経験や感じたことをお話ししていただきます。

★ゲスト
・阿部真紀子さん:2017年5月、東京都で出会った同じく青森出身の男性と結婚のためUターン。宅地建物取引主任士、エステティシャンの資格を持っており、青森市でも柔軟な働き方ができると考えている。
・井上順子さん:兵庫県姫路市出身。15年前に夫が「青森に移住したい!」と言い出したことがキッカケとなり、Iターン。現在、平川市でデザイン会社の経理を担当。また弘前市で夫の営業するカフェを手伝う、2児の母。

■参加対象
・青森にU・Iターンを考えている女性など20名
・カップル、お子様連れの参加も歓迎!
※先着順での受付となります。

参加お申し込みはこちらの専用ページでのみ受付となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ