私の好きなあおもり

【ココイコあおもり】市内から車で30分で出会える絶景!八戸・南郷「山の楽校」200万本のひまわり

八戸にUターンして初めての夏も、もう終わりを迎えます。

夏が終わる前にー!!と、先日、八戸市南郷にある「山の楽校(がっこう)」のひまわり畑に初めて行ってきました。

率直な感想は……想像以上!お天気もとっても良く、最高の景色を見ることができました!
(スマホ撮影なのが悔しいです。一眼欲しい……)

 

 

ひまわり畑の奥には、真っ白なそばの花畑が広がっています。

 

 

たくさんの人でにぎわっていて、それぞれがじっくりとひまわりを楽しんでいましたよ。南郷といえばお蕎麦も有名ですが、山の楽校のお蕎麦屋さんも大人気でした。

ひまわりと言えば……。スペインのアンダルシアのひまわり畑をいつか見に行きたいと思っていましたが、八戸市の中心街から車で30分で行けちゃうなんて。こんな贅沢はありません。これからはアンダルシアより南郷のひまわり畑を全力で応援したいと思います。

山の楽校のひまわりは、お盆ごろから8月下旬までがピークとのこと。来年も楽しみです!

 

▼八戸市青葉湖展望交流施設 山の楽校

住  所:青森県八戸市南郷大字島守字北ノ畑6−2
電話番号:0178-82-2222
開館時間:8:00-17:00
休 館 日:毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合はその翌日)

(八戸都市圏移住コーディネーター・カザマ)

本文ここまで
ページトップへ