私の好きなあおもり

プロテオグリカン体感のサイクリング女子旅サイトオープン!

青森発、美容や関節ケアに今注目の新成分!
「プロテオグリカン」を体感する
サイクリング女子旅サイトがオープン!

pg-top

サイトには、「あおもりっていいなぁ」でご協力いただいている
柿崎こうこさんのイラストが随所に散りばめられていますが、
美容にもお詳しい柿崎さんは、実はこの企画のために、
実際に青森に訪れ、プロテオグリカンの魅力を体験くださっているそうです。

サイクリング女子でなくても、健康・美容に関心のある方ならどなたでも
楽しめる内容です。どうぞのぞいてみてくださいね。

サイトのアドレスはこちら
http://www.pg-aomori.jp/

 

「プロテオグリカンとは??」
「プロテオ」はプロテイン、つまりタンパク質であり、「グリカン」は一般的に多糖類を意味し、糖とタンパク質の複合体で「糖タンパク質」の一種です。
抽出が難しく高価なため希少成分とされていましたが、2000年、弘前大学と青森県内企業の共同研究により、鮭の鼻軟骨から安全安心で低価格な生産に成功、コスメや健康補助食品の分野で製品化ができるようになりました。
コラーゲンやヒアルロン酸と細胞外マトリックスを作ることで身体組織や皮膚組織を維持し、保水性に優れているため、皮膚のハリや弾力を保つ効果が期待されます。
また、関節の動きを助ける効果も見込まれているなど、美容や関節ケアに今注目の新成分です。

本文ここまで
ページトップへ