あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

【あおもりイベント@東京】2021/11/12〜17、イラストレーター柿崎こうこさんが個展開催 イラストや愛用品を展示

開催期間
2021年11月12日(金)〜17日(水)
開催時間
12:00〜19:00(最終日16:00)
場所・会場
神楽坂フラスコ(東京都新宿区神楽坂6-16)
入場料・参加費
無料
主催
柿崎こうこ
お問い合わせ先・その他

神楽坂フラスコ
TEL 03-3260-9055

今年3月、自身の暮らしや生き方に対する思いを綴った著書「50歳からの私らしい暮らし方」(株式会社エクスナレッジ)を出版した青森市出身のイラストレーター・柿崎こうこさんが、イラストと愛用品を展示する個展を11月12日(金)から17日(水)まで、東京都新宿区の神楽坂フラスコで開催しています。

 
著書は、柿崎さんが50歳を迎えるにあたり住まいや暮らし方を見直してちょっぴり身軽になり、健康やオシャレ、美容について工夫する様子を、イラストと共に紹介。発売以降、同年代の女性たちを中心に多くの共感を得て、増刷を重ねています。

「50歳からの私らしい暮らし方 展」と題した個展の会場には、著書に綴ったエピソードに連なる思いやこぼれ話、別角度から見た一面などをもとに描き下ろしたイラストレーションが展示されています。また、柿崎さんがご自宅から運んできた愛用のグリーンやチェスト、骨董の小皿などが会場を彩り、柔らかい暮らしぶりを伝えています。

 
「あおもりっていいなぁ」にもイラストをご提供いただくなど、お世話になっている柿崎さん。個展の開催は、2012年に青森と東京で開いて以来のこと。「みんなが通る50代。イラストや著書、この空間でちょっとだけ考えたり、お話しながら、ひとときを共有できたら嬉しいです」と話しています。

来年の干支「トラ」をモチーフにしたポストカードのほか、青森市のOven 39さんとコラボした焼き菓子コフレ(数に限りがあります)も販売しています。

柿崎さんは会期中、在廊の予定です。最新情報は、柿崎さんのSNSでご確認ください。
https://www.instagram.com/kakizaki_koko/
https://www.facebook.com/kakizaki.koko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ