あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

2017/1/22 あおもり回帰1000人会議in弘前 開催します!

開催期間
2017年1月22日(日)
開催時間
14:00~16:30
場所・会場
アートホテル弘前シティ3階
入場料・参加費
無料(会費制懇親会に参加の場合4,000円)
主催
青森県・あおもり回帰1000人会議
お問い合わせ先・その他

NPO法人プラットフォームあおもり
電話 017-763-5522

\自分の力であおもりを変える!新しい地域のカタチを創っていこう!/

 

 

★「あおもり回帰」とは?★

青森へUターンやIターンで移り住むことを「あおもり回帰」と呼んでいます。

 

★「あおもり回帰1000人会議」とは?★

「あおもり回帰」した人たちのゆるやかなネットワークをつくり、「あおもり回帰」を検討している人に対して青森の生の情報を発信することを目的に、「あおもり回帰1000人会議」を設立しました。統計ではわからない情報を共有したり、人と人とのつながりの中で新たな活動を始めたり、私たちが青森をとことん面白がって暮らす様子を知り、首都圏に住む人が「自分もあんな風に暮らしたい」と、うらやましくなるような場をみんなでつくっています。

■開催内容

〇14:00~16:30
【青森への移住経験者の取組紹介】
~ゲスト~
・高橋 哲史氏(弘前シードル工房kimori代表)
・岡 詩子氏(リネン手縫い作家・つるた街プロジェクト代表・ファッションコンサルタント)
・井上 信平氏(カフェデュボワ オーナー・デザイナー)
・斎藤 美佳子(さいとうサポート代表・ブロガー)
【ゲストと会場を巻き込んだクロストーク】
~コーディネーター~
・玉樹 真一郎氏(あおもり回帰1000人会議 代表)
○終了後(16:30以降)
【会費制懇親会】(4,000円/アルコール付き)
・終了後に、任意参加での会費制懇親会を行います。
・参加希望のかたはお申込み時にお知らせください。

 

■参加対象

・県外での生活経験がある方
・あおもりへの移住経験者
・あおもり回帰をサポートしてくださる方々…など

 

■定 員:50名

 

■申込方法:リンク先のホームページまたは電話・FAXにてお申込ください。
※FAXでのお申込はチラシ(PDF)裏面の申込書をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ