あおもりのイベント

主に首都圏等で開催されるイベントを紹介します

第4回青森とつながる大交流会「あおつな」

開催期間
2015年9月26日(土)
開催時間
12:00~13:30
場所・会場
都電テーブル(東京都豊島区東池袋2‐6-2ロイヤルアネックス201)
入場料・参加費
1,200円(うち200円はふるさと納税へ)
主催
NPO法人プラットフォームあおもり
お問い合わせ先・その他

NPO法人プラットフォームあおもり

テーマ:『女性が回帰を思うとき』

内容: Ⅰ部 ランチ座談会
    Ⅱ部 トークショー
       ゲスト:黛 奈奈さん、土屋 美奈さん
       インタビュアー:小畑 智恵

参加対象:地元へのUターンを考えている男女、計20名程度

申し込み:こちらから、お申し込み手続きをお願い致します。
 ※facebookイベントページでの参加の意思表示のみではお申し込みが完了しませんので、お気をつけください。

=============

今年度、6月から毎月1回行っている「あおつな」。青森出身者や青森ファンが集まり、青森のアレコレについて意見を交わし、ゆる〜くつながる場として回を重ねてきましたが。4回目は、都電荒川線の近くにあるステキなカフェを会場に、初のランチタイム開催、しかも、『女性が回帰を思うとき』をテーマに「女性目線での故郷トーク」を展開します。

「青森に帰る」といっても、人それぞれに回帰する理由やタイミングがあると思いますが、女性の場合、「仕事」が大きな課題と考える男性とは少し違った理由もありそうです。

結婚は?子育ては?実家の親の健康は???

そこで、迷いがありながらもUターンを考えている土屋美奈さん(千葉県在住)、青森が大好き過ぎて津軽地域へのIターンを具体的に考え、準備を進めている黛奈奈さん(首都圏エリア在住)に、悩みや気になること、決断したタイミングなどを伺います。

もちろん、男性の参加もお待ちしております^^ 普段はなかなか聞くことができない、故郷を考える女性達の本音トークに、耳を傾けてみてください。

*facebookのイベントページはこちら。開催まで、事前情報をアップしますので、チェックしてみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本文ここまで
ページトップへ